みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれれ?

こっちもスマホからの投稿が反映されてない。。。



  1. 2016/10/22(土) 19:35:27|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ルークのことで不安なまま眠ったせいか
おかしな、不吉な夢を見てしまった。

どうして あんな夢をみてしまったのだろう・・・
ララのお終いのときの夢。

わたしはララを抱いていた。
久しく会っていな知人のところにいた。
お漏らししているララをみて
末期の・・といったような言葉を聞いた。
タオルを当てて 抱っこしていた。
ララもわたしに体を預けていた。

これは夢!起きよう!と目を覚ました。

起き上って コーヒーを飲んでいた時
あれは みやだった・・と思った。
あの感触、重みはみやだった。




  1. 2016/02/13(土) 17:25:09|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プラクティック

昨日、今日とダニがいたので
プラクティック滴下



  1. 2016/02/08(月) 19:22:09|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんだかね・・・

ここ2,3日眠れないんだ。
というか、寝付けないんだ。

一昨日は眠れなくて一度起きだした。
またお布団に入ったけど 2時半過ぎまで眠れなかった。
新聞やさんが来て時計を見たのが2時半だったから。
その後 寝付いたけど
そんな時間だから 朝、起きるのが辛い。

でも 朝寝したり 昼寝したら
また眠れなくなるから 起きていた。
それなのに 昨夜も寝つけなかった。
(一昨日より早く眠れたみたいだけど。)

昨夜は いろいろ思い出してしまっていたから。。。
イヴだったしね。
めいのこと、みやのこと。

みやちゃんがしんどいのに
わたしは食事もしたしワインも飲んでいた。
翌朝は一番に病院へ行く予定だったから。
だけど
あの時 何が何でも病院へ連れていったらよかったのかな?

夜中に何度もみやを見た。
みやもわたしを見ていた。
みやが震えて 
震えが伝わって、サークルの金具が音をたてた。
それでも わたしは見ているだけだった。


みやが具合悪いのに
ララが、ティアが、ルークが具合悪いのに
モノを食べられるわたしって・・・・・
でも、わたしだって
ワンコが具合悪くて ゴハンを食べられない時は
わたしもご飯は控えてる。食べられなかったりするんだけど。。


みやに会いたい。
抱きしめたい。触りたい。
みやは嫌がるかな。
めいに会いたい。



  1. 2015/12/25(金) 21:08:02|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ここにメモを書こう。

ここに健康に関するメモを書いていこうと思う。



  1. 2015/11/07(土) 09:20:19|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

公開に戻して

自分でもパスワードを忘れて
日記を読むのに一苦労したので
公開設定に戻しました。

特許侵害と言われた写真はすべて削除しているはずだし。



  1. 2015/11/05(木) 22:24:40|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2階から

2階から庭の写真を撮ってみた。
121026.jpg
木々で囲まれた部分はみルクティたちがオフできる。

石を並べた部分はむかーし、わたしの車を止めていた場所。
今は普段は母の野菜苗の栽培場所(笑)

裏庭はアスパラの畑だよ。
だけど近所の外猫さんが出入りするので母は困っている。

みルクティのニオイがするから
しばらくは来ないでしょうけど。




  1. 2012/10/28(日) 19:56:31|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

記事を一つ削除しました。






記事を一つ削除しました。
鍵コメさん ごめんなさい。



  1. 2012/10/10(水) 08:49:10|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013カレンダー応募写真

2013年コーイケル・カレンダー応募のために
選んだ写真は7月1日にこっちにアップ
http://leuk.blog101.fc2.com/blog-entry-963.html#more

その中から
応募した写真は・・・

20120701_7.jpg
バックの色が好き!

20120701_5.jpg
みやの表情と後ろの山がキレイだから。

20120701_6.jpg
今回唯一の複数写真

20120701_8.jpg
おかあさんの一押し♪

20120701_11.jpg
これも捨てがたい・・
が!この雰囲気の写真は過去に何枚かあったんだよね・・

_20120301_1.jpg
躍動的なルクちゃん

20120701_3.jpg
このキラキラ感も好き♪

20120701_2.jpg
ティッティ子のナイスバディを意識して(笑)

20120701_12.jpg
これはmixiで人気がありました。


いかがでしょうか?
この中から何枚採用されるかな?



続きを読む→
  1. 2012/07/25(水) 21:39:33|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

母の老い

仕方ないんだよね・・
もう80超えたんだから。
忘れぽくなるのも
(すでにわたしも忘れっぽいし
 人のことは言えない。)
すぐに涙声になるのも。

いつまでも甘えていちゃいけないんだけど
母はいつでもわたしのスーパーマンだから。
ちょっと悲しくて寂しい。

ヘンなことにこだわったり
大切なことを忘れたり・・
仕方ないんだね。



妹も仕事が忙しくて
休日くらいしか会えないと言っていたし
頼りにしていた甥っ子も就職で金沢を離れたし・・

だけど
父が亡くなった年、
2ヶ月ほど一緒に暮らしたら
さすがにお互いイライラし始めたもんね。

今はまだ一人で家事も出来て
(2階には上がれないけど・・)
暮らしていけるけれど
もうしばらくしたら
それも叶わなくなるかもしれない。
入院とかになったら・・どうしようか、と。
妹は母が一人でいるから
夫の海外赴任には同行ぢないと言ってる。
甘えちゃってもいいのかな・・・






  1. 2012/05/27(日) 21:43:01|
  2. メモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→