みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

コイケル仲間の皆さんへ

千葉県成田市で保護されていたコーイケルホンディエは
飼い主さんが迎えに来て無事帰宅したそうです。
   お騒がせしました。。



関東で迷子になったコイケルを捜している飼い主さんはいませんか?

土地勘がないのでどの辺りなのかわかりませんが
犬は思ったより遠くへ行ってしまうこともあります。


千葉県でコイケルらしき犬が保護されているらしいです。
カウベルをつけているので迷子ではないかと思われます。

千葉県動物愛護センター(本所)宮里市に寄せられた個人等で保護している犬の情報です。
http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/pet/inu-neko/shuuyou/hogo-inu.html

2012年2月8日受付・2月8日保護 
成田市川栗 コイケルホンド系 茶白 
メス 大きさ中 
赤茶の首輪カウベル付き 写真無


  1. 2012/02/28(火) 18:04:58|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せになってね♪

里親さん募集していたゴールデン陸くん(仮称トニーくん)が
今日から里親候補さんのおうちでホームスティをはじめます。


大雪のために予定していた搬送引き渡し&が延期となるか?と思いましたが
陸くんを待っていてくださる里親さんが前泊で
静岡まで迎えに来てくださいました。
6時間以上かかる長距離を!

無事におうちに着かれたようです。
よかったね、陸くん

幸せになるんだよ♪
とっても優しいパパとママだから♪



続きを読む→
  1. 2012/02/19(日) 21:38:12|
  2. 愛護|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のトニー君

ムティさんのパパとママがおデートで
シャンレイ姉妹のおうちでムティ子さんはお留守番。
ちょっと冷やかしに行きました。

トニー君には迷惑だったね・・
だって 
今日もルークが2回ほどガゥ!いったから。
ごめんね。

だけど 
みルクティを車から降ろす前に
トニー君に会ったら
とっても喜んでくれました。

120130_1.jpg
みんながおやつをもらっていると

120130_2.jpg
ボクの分はありますか?と目だけで訴えてるの。

で、ワタクシ
クレートで静かに寝ているトニー君を出したら
120130_3.jpg

120130_4.jpg

120130_5.jpg
こんなご機嫌のお顔をしてくれたのに
ルークとティアがギャワワン!言いました。
トニー君はクレートに避難しちゃいました。
ごめんね、静かに寝ていたのに・・
ルークが来たから クレート待機になっちゃったね・・・

イイコでクレートで過ごしてます。
ムティちゃんのパパとママが帰ってきて
みんながちょっと騒いだ時はクレートの中で
ちょっと吠えたけれど一番先に静かに落ち着いたね♪





続きを読む→
  1. 2012/01/30(月) 21:23:27|
  2. 愛護|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トニー君も一緒にお散歩

雪は積もっていなかったけれど
シャンレイ姉妹のおうちに下宿している保護犬トニー君も
               一緒に森のお散歩しました。


ルークがね、トニー君にイジワル言わないか?
ちょっと心配だったんだけどね。
言いましたよ、数回。
で、わたしに叱られ 森に捨てられ 
木にくくられ置いていかれました。

ルークからすれば
群れの中でボクだけオトコの子だから頑張らなくちゃいけないし
新入りにはオトコとしてルールを教えなくちゃ!ってのもあったかもしれない。
大好きなpopoさんがトニー君のリードを
持っているのも気にくわなかったかもしれない。

だけどね、イジワル言わないの!しないの!!
ルークもかなり我慢していた面もあると
さっきpopoさんから電話をいただきました。

でも もう少しガマンしてよ。ね!

120127_1.jpg
みんなでおやつ

120127_2.jpg
一番後方の尻尾がトニー君

拡大すると
120127_2b.jpg
ルーク、かなり気にしている(笑)

120127_3.jpg
トニー君はフレキシリードでお散歩

120127_4.jpg
レイちゃん ストレス発散!ご機嫌♪

120127_5.jpg

雪はほとんど積もってなかったけど
時折舞っていました。
だけど 歩いていたら暑かったっ!!



コーイケルの地球防衛軍の写真は続きに↓


続きを読む→
  1. 2012/01/27(金) 18:36:51|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トニーくんです。ヨロシクです。

今日は、保護犬 トニーくんに会いに♪ そして、お預かりしてくれてる シャン&レイちゃんに会うため お家に遊びにいきました。「 ムティ、よく来たね~♪ トニーくんの 新しいお家探したげてな~♪ 」 ← by シャンティ遠巻きに 見つめる、 ムティ と ルクちゃん「 みなさん、 はじめまして! ボク、 トニーです! 」シャンちゃんファミリーが、 とってもよくお世話してくださってるので不安そう�
トニーくんです。ヨロシクです。



  1. 2012/01/23(月) 20:04:51|
  2. 愛護|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トニー君 里親さんを募集しています!

2012年2月19日記
里親さん募集中だった仮称トニーくん(現:陸くん)が
今日 ホームスティに入りました。
問題がなければ2週間から1ヶ月後くらいに正式譲渡となります。
気にかけていただいたみなさん ありがとうございました!



お友達のシャンレイ姉妹のおうちで
預かりをしている ゴールデンレトリバーのトニー君

120123_1.jpg


ゴールデンレトリバー
2歳(2009.12.6生まれ)の男の子
去勢済(12月21日実施)
体重:27キロ(やせ気味です)
   適正体重は33kgくらいかな?

血液検査:異常なし
検便(-)
フィラリア(-)12月21日最終投薬
8種混合ワクチン接種済(23年12月5日接種)
狂犬病予防ワクチン(12月26日接種)
ノミダニ駆除薬(フロントライン)1月4日
マイクロチップ挿入済


パピーがそのまま大人になったような天真爛漫な2才です。
人にも犬にも友好的で過剰な反応はありません。
ルークがガゥガゥ!言っても 黙って近づかないだけ。
クレートトレーニングはバッチリ♪

シャンレイ姉妹&ムティちゃん&みルクティが
お部屋をウロウロしているのに
一人クレートでイイコ♪でネンネしたり
ちょっと(クレートの)床をホリホリしたり(笑)
やがて 横になって寝てしまいました。


わたしはルークを押さえていたり叱っていたので
クレートの写真しか撮れませんでした。
お庭の様子は こちらで
笑う門には犬がいた♪
http://poseymti2011.blog10.fc2.com/



本日のみんなの様子はこちら↓


続きを読む→
  1. 2012/01/23(月) 18:42:24|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2月23日譲渡会

昨日の譲渡会で4頭(かな?)新しいおうちが決まりました。

http://www.youtube.com/watch?v=TbVjisaQ9Vo
滋賀県動物保護管理センター 譲渡会



ペットケアステーションさんにも
卒業ッ子たちのページ http://petcarestation.chu.jp/もアップされました。

リンクが有効で無い場合はお手数ですが
ペットケアステーション http://blog.petcarestation.chu.jp/
TOPから
SHOPBLOG 22日記事 下の方をご覧ください。



  1. 2011/02/24(木) 09:17:32|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お留守番

一緒に連れて行こうかな・・と
ずーっと悩んでいたんですけどね、
出かける時に 眠たそうだったし@みルクティ
小雨が降り出しそうだったし。

エアコンつけて
「なるべく早く帰ってくるからね!」と
一人で出かけました。


朝は暖かだったけど
日中は気温が上がらなかった。
滋賀県動物保護管理センターでは
風も強くて寒く感じました。

お留守番が正解だったよ。




センターでは・・・

続きを読む→
  1. 2011/02/18(金) 22:12:52|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決定しました!! ホームスティに入りました♪ パピヨンさんの迷子です!

1月16日 連絡がありました。
新しいおうちが決まりました。
ももちゃんってカワイイお名前で呼ばれているそうです。


1月14日から ホームスティに入ってます。
決定♪になるといいね。

11歳のゴールデンくん(未去勢・38キロ)の里親になってくださる方はいないでしょうか・・・
詳しくはこちらをお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/masam_bos/1353021.html



パピヨンを保護しています。
里親さんを捜しています!

ismfileget.jpg
メス 6歳前後 健康状態良好
獣医さんで確認してもらいました。


ボスとののんびり気ままな毎日
http://blogs.yahoo.co.jp/masam_bos/1301595.html
http://blogs.yahoo.co.jp/masam_bos/1053808.html


何か心当たりのある方は 左フレームのメールフォームから
わたしに連絡をお願いします。
ボスママさんにすぐに連絡します。
よろしくお願いします。






続きを読む→
  1. 2011/01/17(月) 20:03:18|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

迷子のコーイケルホンディエ @福岡

1月6日 飼い主さんがお迎えにきました!!
ご協力いただきましたみなさん ありがとうございました。
センターにお迎えにきたそうなので
詳しい経緯や迷子くんの情報はわかりませんが
安心してゆっくりと過ごすことが出来るでしょう。
本当によかったです♪



福岡市動物管理センターにて、
コイケル君が保護されています。

101231_fukuoka_maigo.jpg

わんにゃんよかネット
http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/


12月31日福岡市南区桧原5丁目にて保護されました。
赤いぺティオの革製の首輪に大きな鈴を二つつけています。

穏やかで体格が良く そばかすがあります。

何らかの理由で飼い主さんとはぐれてしまったことでしょう(涙)
早く飼い主さんとめぐり逢えますよう祈ってます!


福岡さんはじめ、皆々様ご協力をお願いいたします。



  1. 2011/01/06(木) 22:26:24|
  2. 愛護|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→