みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

腎臓

2015年5月下旬のみや

食べたい病が出始めて
どんどん食べさせたら(1回の量は減らして、でも回数は増やした)
吐いては食べ、を繰り返していた。

この頃から腎臓に負担がかかていたのかな。

急速に腎臓が機能しなくなったのは
やっぱり、血栓か結石が血流を止めたせいだろうと思うけれど
エコーでは結石は見つからなかった。
点滴していたけれど 急速に腎臓が壊れていった。

アンモニアが脳に回ってしまって
余命宣告を受けて退院したんだよね。


切ない。




昨日からムティさんが調子悪く
生憎水曜だったため、ほとんどの病院が休診。
夜まで待って 夜間救急に行った。
深夜やれるだけのことはしたとラインをもらって
今朝退院(夜間救急だから。)
今日はかかりつけ医で点滴。
尿毒症なんだそうだ。

どうして 急に腎臓に負担がかかったのだろう?
三連休にはニコニコ遊んでいた写真が
インスタグラムにアップされていたのに。

みやちゃん ムティさんを守ってあげて!








  1. 2017/09/21(木) 19:38:22|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨夜。。。

みやに会いたい
一目会いたいと願った。

ふと瞼にみやが浮かんだ。
桐生の河原で上に向かって走って行った。


会いたいと願ったから 思い浮かんだのかな。
一目と言ったけど
もっと見続けたかった。
抱きしめたかった。
欲張りだね、わたし。。。





  1. 2016/08/18(木) 15:47:08|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

熱中症だったのかな?

みやちゃん

腎臓に血栓ができていたのだとしたら・・・

薬の副作用で血栓ができやすくなっていたところに
暑さで血栓ができちゃったのかな?

熱中症では 毛細血管に血栓ができて
臓器に問題が起こると知った。。。




  1. 2016/08/05(金) 17:45:46|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ありがとう。

黄色のお花ばっかりだったのだけど
ピンクのカーネーションを買って来て足した。

写真の位置を入れ替えた。
いつもと違うみやの顔が見えた。

ああ
みやは幸せだったのね。
涙が流れた。

ありがとう。ありがとう。みやちゃん



  1. 2016/07/13(水) 13:20:00|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

みやの夢

みやの夢をみていた。

ルクラッティを座らせて写真を撮ろうとしてたのだろうか・・・
その時に みやが走り回って 猫とぶつかった。
びわ湖の波打ち際?泥だらけのところにすっ飛んで行った。

呼んだら
前足を泥だらけにして わたしの元に来た。
ちょっと前足を痛めたみたい。
抱っこして病院へ連れて行った。

みやだった。
白い背中。 みやだった。

病院の受付にいた時
ーーーここから現実ーーー
おとうさんが起きた。
お腹が痛いという。
それから おとうさんが寝付くまでわたしも起きていた、と思う。




  1. 2016/06/17(金) 17:16:56|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

去年の今日

朝一番に病院へ行ったんだったよね。

みやを預けて ルクラッティの散歩して
夕方もう一度病院へ行ったんだよね。
この時はまだ 腎臓が機能していたはず。


みやちゃん
切ないよ。



  1. 2016/06/08(水) 14:30:43|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

めいの夢

怖い夢だった。


ウチに殺し屋(?)たちがやってくると言う。
  元々は女の子を匿って その子を殺しに来るらしい。。
叶わずとも応戦するために いろいろ準備していた。

ふと 
ケージの中のワンコを今のうちに排泄させようと思った。
コイケルズたち、小さな子たちは室内で排泄したからね。
ケージにはタオルをかけてあって、その中にはめいがいた。

めいを外に出したら 雪が積もっていて
足を滑らしながら走っていた。
雪の上にウ○チして それを拾っていたら
殺し屋が二人、やってきて
めいと近くにいたワンコ2頭を捕まえた。

「その子たちを離して!」
「この犬を殺すから意味がある」というようなことを言う。

そっちの子は近所の犬だから放して!と言い、
めいを捕まえている男の鼻先にウ○チの袋を突きつけた!
もちろん、袋の口を開けて。
めいを抱きしめて。


そこで目が覚めた。
怖かった。
もう一度眠るのが怖くて しばらく目を開けているように努めた。




  1. 2016/06/08(水) 14:28:53|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨夜 夢で逢いたいと愚痴ったら 夢をみました。


みやを抱っこして出かけていた。
ルークとティアも一緒。
ララはいなかった気がする。

みやは腰にベルトをしていて
わたしはみやを抱えている。
「腰は安定してきたのだけど 前足が不安定・・」と人に話し
みやを下ろした。
前足に力が入らないみたい。

最近流行のベストみたいなハーネスも付けていた。
ハーネスでみやを持ち上げていた。

確かにみやなのだけど
その気の感触は覚えていない夢だった。


みやちゃん 元気にしてますか?



  1. 2016/05/29(日) 19:16:09|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

切ない季節の始まり

去年の今頃は
みやもほぼ普通に散歩していたんだ。
日常が戻っていたんだ。

そんなことを思うと切ない。
心をギュッと絞られているようだ。
絞り出されて滴るのは 涙だろうか?血だろうか?


みやが豆腐やおからに拒否反応を示しだしたころに
どうしてヤギミルクの存在を思い出さなかったのだろう。
水分を摂って排泄していたら 
腎臓もあれほど急激に悪くならなかっただろうに。。

会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい


アニマルコミュニケーションで違う!と言われたけれど
やっぱりティアはめいの生まれ変わり?
100%ではなくても半分以上はめいだ。


切ない思いが薄れているのは
いつか迎えたいパピーのことを考えている時だけ。
その子はきっとみやが選んでくれる子。



  1. 2016/05/10(火) 18:01:00|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

これも!


















  1. 2016/01/30(土) 20:45:10|
  2. めい と みや|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→