みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テンション

ふと思い立って
散歩中にちょっとテンションを上げた声を出してみた。

ハーイ! ヘイ! カム!など
ルークはその声でスイッチオン(笑)
ティアもこういう呼び方の方が戻りが早い。

おとうさんがリードを持っているララは変わらなかったけど・・・


駐車場に戻ってきたとき
おとうさんが大きなくしゃみをした。
ティッたんのテンションは地の底まで潜ってしまった。



某ブリーダーさんのパピーたちの動画を真似してみたんだ。
ずっと わたしがテンションをあげるから!と 注意されていたから
いつものわたしの声はどっちかというと怒っているような声に聞こえるのかもしれない。




  1. 2015/11/15(日) 17:59:50|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

沢登り

暑い時期にしか出来ないから・・と
ちょっとだけ川を上ってみた。

このためにいつものパンツではなく
スポーツレギンスを購入。
ちょっと恥ずかしかったけど(笑)

だけど、イイネ!スポーツレギンス!!
濡れるのも気にならないし
すぐに乾くし。
いつものパンツだと足回りに水が溜まってしまっていたから。


さてさて
ほんの数メートル程度でしたが
みやもティッたんもがんばりました!

みやの場倍は体力的にどうかな・・
着いて来れらなかったら抱っこも覚悟していた。
ティッたんはビビってしまうかな?と思っていたけど
うーん!フンッ!と頑張りました♪

次回はもう少し下流から沢登りに挑戦する?




続きを読む→
  1. 2012/08/07(火) 22:34:39|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

猛暑日でなくても水遊び

そんなに暑くなくても夏は水場。
レトリバー組は冬でも泳ぎたいもんね。
コイケル組も大きくなったら
レトリバーになるつもりだし。。

120723_1.jpg

120723_2.jpg

120723_3.jpg

120723_4.jpg

120723_5.jpg

120723_6.jpg
今日のティッティ子
急にテンションダウンしました。
どうしたんでしょうね?

120723_7.jpg
シャンちゃんは茂みに入ってしまったり
遠くに行っていたりで 写真が撮れない!(笑)





続きを読む→
  1. 2012/07/23(月) 17:17:13|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

暑い日は水遊び

暑かったですねえ。

渋滞を予測して12時待ち合わせのところ
10時前に家を出ました。
旧161号は坂本あたりから混んでました。
でも流れていたから助かった!

途中でメールがきて
みんな同じような所を走っていると確認。
ホッとしました。
が!
この後の一番の不安がお父さんがオシッコ!と言い出すこと・・・
今日はそれもなく少々の遅れですみました(笑)


120716_1.jpg

120716_2.jpg
ルークの後方のキレイな足・・
誰かと思ったら・・男性でした。

120716_3.jpg

120716_4.jpg

120716_5.jpg

残りは↓に




続きを読む→
  1. 2012/07/16(月) 21:52:15|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

水辺は涼しいね♪

夏はココに限る(笑)

120709_1.jpg

120709_2.jpg
まずはゴロスリ みや

120709_3.jpg

120709_4.jpg

120709_5.jpg

120709_6.jpg

120709_7.jpg

120709_8.jpg

120709_9.jpg

120709_10.jpg

120709_11.jpg

120709_12.jpg

120709_13.jpg

120709_14.jpg

120709_15.jpg

120709_16.jpg

120709_17.jpg

120709_18.jpg

120709_19.jpg

120709_20.jpg

120709_21.jpg

120709_22.jpg

120709_23.jpg


続きを読む→
  1. 2012/07/09(月) 23:06:20|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

水場の写真はこっちだよ♪

はい、今日もみなさんがんばりました!

これだけ写ればOKと思うんだけど・・・
あとはわたしがいかにピントを合わせられるか?ってことで(爆)

120702_a.jpg

120702_b.jpg

120702_c.jpg

120702_d.jpg

120702_e.jpg

120702_f.jpg

120702_g.jpg

120702_h.jpg

120702_i.jpg

120702_j.jpg
やっぱりシャンちゃんはシャンちゃんだ。
みやは一番年長の自覚があるのかな?



  1. 2012/07/02(月) 19:57:06|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨の晴れ間の森

思ったよりも涼しくて
今日もおかあさんたちは水に入る気はナシ!

ワンコさんたちは水に入ったり走ったり・・
森を満喫しておりました。


120611_1.jpg
恒例の麩撒きゲーム

120611_2.jpg

120611_3.jpg

120611_4.jpg
レイちゃんも参戦!
シャンちゃんはまだ気づかずに木を囓っていた・・

120611_5.jpg

120611_6.jpg


あとは↓に


続きを読む→
  1. 2012/06/11(月) 22:01:56|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

暑くはなかった・・

暑いだろうと予想していたけれど
涼しかった・・・
濡れてもいい準備していたけど
水に入らなかった・・・


11時3分に約束の場所に到着。
おー、もうみんな準備OKで待ってるっ!

焦った(?)わたしはスニーカーを履き替えることも忘れ
もっと大変だったのはおやつを車に置いたまま歩き出しました。
ごめんね、ワンコのみなさん。



いっぱい走って水にも入って楽しそうだったね。
帰宅後 久しぶりにブラッシング&爪切り。
みやとティッたんの爪切りしていたら
ルークは呼んでも出てこなかったよ(笑)
ルークはブラッシングだけね。
みやはパッドの中に草の実や泥らしきモノが詰まってました。



ちょっと寒そうな写真は↓



続きを読む→
  1. 2012/06/05(火) 21:51:24|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

課題

久しぶりのおーくら
蒸し暑かったけど 木陰の道は楽だねえ。

みやはマイペースでわたしたちの側を歩き
時折遅れて走ってくる。
みやにはそんな散歩がちょうどよくなったんだね。

ティッたんは最近呼び戻しが悪いぞ!
呼んでもしっかり戻って来ないぞ!
迎えに行くのを待ってる。
だけど一人で水路にも入れるようになったし。
階段上りの自主練もしているらしい(爆)



今日はちょっとマシな写真だよ。


続きを読む→
  1. 2012/06/01(金) 21:07:53|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

茶臼山

蒸し暑かったよー。
写真も撮れなかったし。
シマヘビには遭遇するし。

「明日頑張ろうね!」と
とっとと散歩を切り上げました。



  1. 2012/05/31(木) 21:20:28|
  2. 今日のお散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→