みや Leuk Theia Lara 覚え書き

コーイケルホンディエのみや&ルーク&ティア&ララの日記

ララ




雲が切れて青空がのぞく。
比良山系中腹の雲
対岸の風景

朝ゴハン前に鮮血便
食後も少し血が付いている。

医者に行っている間に自己処理。
血の跡

散歩中にう◯ち
少し血が付く。

晩ゴハン後
夕方 お風呂に入っている間に自己処理。
血の跡。




  1. 2017/10/17(火) 20:45:20|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

ここのところ 復活しているララ

排泄の時は流石に側に行くけど
室内では補助ナシ。
一時はゴハンも手を使って補助していたけど
今は自分でお茶碗に顔を突っ込んで食べられる。

今日はオヤツも食べる時にちょっと飲み込みに時間がかかってる感じ。


う◯ちも少し柔らかめだけどOK
血は出てない。
咳もおさまってる。

今日はあんまり寝ないなあ。
しんどいのかなあ?

  1. 2017/10/13(金) 17:36:13|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月9日昼アップ ララとルーク

食欲アリ
朝ゴハン前に 鶏ムネ肉にステロイドを包んで。
朝ゴハン
ヨーグルト、フード20g、鶏ムネ肉、ヤギミルク粉末、サイリウム、ビタミン剤

う◯ちは 昨夜晩ゴハン後に出たきり。
チッコは数回

午前11時ごろ
里芋、目眩のレメディ3種、ステロイドのレメディ

ルーク吐く 里芋が生煮えだった?

昼13時
ヤギミルクのプリン(蜂蜜数滴入り)
アセトピュア

  1. 2017/10/09(月) 13:38:07|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月8日 ララ

京丹波へ。

行きは道もスムーズ。
黒豆を買って、WAN'Z倶楽部へ。
貸切日なので 駐車場とお部屋でお話し。

帰りも縦貫道、京都市内はスムーズ。
黒豆を届けに161バイパスに乗る。

ここで そのまま1号線で帰宅していたら。。と悔やまれる。

いつもの坂本あたりは この時間でも渋滞。
ここを抜けて 帰ればよかった。

和邇を超えたあたりで 嘔吐。
少しだけ。すぐに舐めていた。

志賀インターを降りて南下も渋滞。
びわこバレイ渋滞だった。
いつもなら5分もかからない道で30分以上。
ここまでで2時間半を超えていた。

曲がりたいところでは曲がれず!赤信号の交差点にも侵入してくる他県ナンバー!

ポーちゃんとムーちゃんのお庭でちょっと休憩。
ふらつく。眼は少し回っているのかな。

ポーちゃんちを出たのが4時前後。
琵琶湖大橋(ここも渋滞)を渡って帰宅。
6時前くらい。

すぐに ステロイドとビタミン剤を投与。

ゴハンも食べました。
歩くとふらつく。
顔が揺れている。眼振もある。

夜はなかなか眠れない様子。

なぜか、咳き込みはかなりマシ。


ティアも眠れないみたい。

  1. 2017/10/09(月) 09:12:01|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ 10/6 朝

午前4時
アヒルが鳴くような声の咳。
しばらく咳き込む。

  1. 2017/10/06(金) 07:18:09|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

レントゲン写真

2014年7月終わり
脇にしこりを見つけて摘出のために撮ったレントゲンに肺にも腫瘍が見つかる。
両方摘出する予定が怖くなりキャンセル。
ハーブとホメオパシーでQOLを重視。

201502_2_lara
2015年2月と2015年8月(肺の腫瘍は中が空洞化してきた。)の写真


201611_lara.jpg
2016年11月

201611_2_lara.jpg
2016年11月
この後脇の腫瘍がどんどん大きくなる。


20171003_lara.jpg
2017年10月3日
腫瘍が増え、リンパにも転移しているみたい。



  1. 2017/10/05(木) 13:59:42|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10/04 ララ

4日夜中3時半ごろ 咳き込み

朝ゴハン、お昼、オヤツ、晩ゴハン 快食
フードも10gから15gに増やす。

散歩も行きたい。


夕方 Yちゃんと電話。
ララの咳はもしかしたら 
口の中の不快感、痰のようなモノかも?
ゼイゼイ、ゼロゼロは喉の奥から出るものかも?
横隔膜が動くことなどから

咳き込んだ時に 喉を潤す、洗い流すために
少量の水を飲ませたらどうだろう?と言うことに。
夕方から始め、咳き込む時間が短くなった気がする。
ゼイゼイも減ったかな?気のせいかな?

ただ 5日深夜1時半の時は水を嫌がった。


最近 水を飲む量が多くなった気がする。
でもララは飲んだ後、咳き込んで吐くから 
量的にはそんなに多くはないと思う。
オシッコもたっぷりと出ている。
薄くはないし、ニオイも変わらないと思う。





  1. 2017/10/05(木) 13:50:34|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ララ

昨夜は
ゼイゼイ、パコパコ、
ハアハアよりもっと早い浅い呼吸が続いたり
穏やかな安定した呼吸になったり。
時々 咳き込んで カハッ!と空吐きしたり。

呼吸が楽そうな時は このまま逝ってもいいんだよ、と呟きました。

でも 朝はいつものように目覚め
いつもようにゴハンを食べて
二度寝していた。

朝ゴハン
魚のレトルト、カボチャ、サイリウム、ビタミン剤、ゼオライト、下痢チンキ
フード15g

病院へ
レントゲンを撮った。
脇の腫瘍はもちろん、肺にも腫瘍が増えていて
リンパも腫れている。
横向きしか撮っていないので 断定できないとの事だけど リンパも腫瘍らしい。
反対側と重なって 大きく見えているかもしれないとの事。

心臓も雑音が聞こえるとの事。


気休めかもしれないけど
消炎剤、抗生物質が出ました。2週間分。
これでリンパの腫れが少しでもおさまることを願って。
また、消炎剤は痛みにも効くという。
胃腸薬も。こっちは3日分の。

帰宅後 薬を調べたら 消炎剤は消化管から出血がある場合には要注意との事。また下血したら 病院だな。

お昼のオヤツは カボチャ。

晩ゴハン
魚のレトルト、牛肉、フード18g
サイリウム、下痢チンキ、処方チンキ、消炎剤、抗生物質。

食後にプリン
準備している時にルクティはすでに待機。
さあ、という時に パソコン机の下から駆け足でやってきた(笑)

チッコする時のお尻と尻尾の位置も心なしか 少しだけ高くなった気がする。

今日は元気!
そんな感じです。

  1. 2017/10/03(火) 21:33:14|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

初めは呼吸のとき 頬がぷくっと動く程度の咳だった。
ほんのたまにだった。
29日金曜の夜だった。
散歩の時も歩きたがらなかった。
でも 出かける意欲はあった。
下痢気味だった。

翌30日土曜も出かける意欲はあった。
カートから下ろせば かなり歩いた。
乗せても 意を唱えなかった。

夜から咳が出始めた。

1日の日曜も出かける意欲はある。
散歩中もご機嫌だった。
下ろせば歩くけれど 降りたい!と言うのは 排泄したい時だけだった。

寝ていても 咳が出て起きる。
寝たり起きたりを繰り返している。

2日 日中
咳の出ている時間がほとんど。
横になっても すぐに起きて咳き込む。

食欲はある!

今日は雨で 出かけるのはやめた。

  1. 2017/10/02(月) 19:14:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月2日


朝から雨降り。

買い物とか用事もあったので
雨降りでも出かけようと思ってた。

でも
午前3時にララ子さんが起き出して
なかなか眠れない様子。
(それまでも何度も起きたり寝たりしていたけど。。)
小豆パックを温めて横に置いたら
お気に召さなかったようで
カドラーからわたしのお布団に移動しました。
ようやく眠れたみたいです。


そんなわけで 本日の予定は全てキャンセルしました。

朝ゴハンも食べたし
出すものも出たし
お昼にはオヤツのサツマイモも食べたし

でも ずっと咳をしながら動いてる。
ベッドに横になっても すぐにうろつき始める。

ララは抱っこが苦手なので
ぎゅっと抱きしめられない。
そおーっとマッサージしたら ジッとしているけど 気が済んだら離れていく。

ルクティ ごめんね。
しばらくはララメインになるけど。







  1. 2017/10/02(月) 13:50:14|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月1日 夜 ララ

散歩中はご機嫌♪
帰り道でソフトクリーム。
ニッコニコ

お昼にサツマイモ

晩ゴハン
魚のレトルトフード、フード10g、下痢チンキ、処方チンキ、ビタミン剤
豚肉、鶏ムネ肉
ディアバスターは止めてみた。

さっき 豚肉を少しだけ。

21時前 う○ち
かなり多め。黒っぽい緑。柔らかめ。
また食べ過ぎた?

アーセニカム、バレチュームを与える。

  1. 2017/10/01(日) 21:04:12|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10月1日 朝 ララ


時折 咳き込みながらも眠れたと思う。
5時起床

朝ゴハン
ホエイで茹でた鶏ムネ肉、カボチャ、サイリウム、ディアバスター
あ、下痢チンキを入れるのを忘れた。

ゴハンを食べたら う○ち
いいブツが出ました。

お腹が大丈夫なら 美味しいものも食べられるからね。









  1. 2017/10/01(日) 06:59:05|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

30日 夜 ララ


晩ゴハン
イワシのレトルト、カボチャ、フード10g、サイリウム、ディアバスター








  1. 2017/09/30(土) 20:34:09|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

30日ララ

怖かった夜が明けて
ララも復活。

でも しゃっくりのような咳が出続ける。
これが肺の咳なんだろうか?


朝ゴハン
魚のレトルトフード、サツマイモ、サイリウム、ゼオライト、ディアバスター
食後のデザート
カッテージチーズ

散歩
出かける意欲満々。
カートから降りたいとは言わない。
2回 降ろすとそれなりに歩く。
終盤、降りたい!と言ったので降ろすとう○ち
量多め、柔らかめ、粘膜アリ
多少血が付いている部分アリ

でもタール便が止まった!

散歩に出るまでウロウロしてて
帰宅後もウロウロしていたけれど
今は寝始めた。

シュークリームのクリームを舐める。

  1. 2017/09/30(土) 15:09:34|
  2. 携帯|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

9/29 ララ

昨夜は夜中のウ○チはなかった。

朝ゴハン前 タール便
今度は血の濃い色。。

朝ゴハンは ヨーグルト、豚肉、ディアバスター、サイリウム、ゼオライト

お散歩の意欲はある。
でも今日は降りたい!とは あまり言わなかったなあ。
なんとなく 降りたそうなときに歩かせたら 
チッコとタール便・・・しぶり便

それでも気持ちよさそうにカートに乗っていた。
後半 降りたいというので少し歩く。

散歩中は白身魚ビッツ


帰宅後 茹でサツマイモのオヤツ
晩ゴハン前にもサツマイモ

晩ゴハンは
サツマイモ、豚肉、ホエイ、サイリウム、ディアバスター

1時間後 サツマイモ

ずっとウロウロしている。
時々揺れる。

怖いです。




  1. 2017/09/29(金) 20:29:33|
  2. Lara-Pepper|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→